【ザ・パークハウス グラン南青山高樹町】 鹿島の負担で建て替え

【ザ・パークハウス グラン南青山高樹町】 鹿島の負担で建て替え

以前に三菱地所の欠陥マンション「ザ・パークハウス グラン南青山高樹町」の販売中止をお伝えしました。

【ザ・パークハウス グラン南青山高樹町】 三菱地所 ネットの告発で欠陥発覚 販売中止

鹿島の負担で建て替えをするそうです。

要するに鹿島に責任があったという事なのではないかな。

以下、ブルームバークより

Bloomberg 2014/3/17 11:02

三菱地所が東京・南青山に建設中の高級マンションの工事に不具合が生じていた問題で、建て替えを決定したことが17日までに明らかになった。取り壊しと新たな建設費用は施工業者である鹿島建設が負担する。

三菱地所の渡辺昌之広報担当によれば、15、16の両日に契約者向け説明会を開き、こうした方針を伝えた。建て替えには3-4年かかる見通しとしている。鹿島の広報担当者からは現在コメントは得られていない。

三菱地所レジデンスが販売していた「ザ・パークハウス グラン南青山高樹町」に工事の不具合が見つかり、同社は契約者への引き渡しを断念し販売を中止していた。当初の引き渡し日は3月20日だった。

同社は今年に入って契約者に対して合意解約を要請、協議を進めてきた。これまでの調査の結果、壁や床の配管用貫通孔が施工されていなかったり、位置が間違っていたりする欠陥が判明。新たに梁にも問題が見つかり、是正には長期間を要し、引き渡しは1年以上遅れると判断していた。

ネットの告発で発覚したお粗末な事件。

告発した人に拍手。

カテゴリー : 不動産ニュース

投 稿 日 :

最終更新日 :