違法ギャンブル店と知ってて賃料を受け取ったら逮捕されます 

違法ギャンブル店と知ってて賃料を受け取ったら逮捕されます 

「バカラ賭博場として使うと知ってて貸した」

これは犯罪になります。

とにかく怪しい輩には貸さない事です。

2015.1.23 産経ニュースより引用

バカラ賭博店と知りながら賃料370万円受け取る 容疑の不動産経営者ら逮捕 警視庁

バカラ賭博店と知りながら店舗賃料を受け取ったとして、警視庁保安課は組織犯罪処罰法(犯罪収益収受)違反容疑で、東京都新宿区歌舞伎町の不動産管理業「リー企業」経営、桜井哲人(あきひと)容疑者(38)=新宿区箪笥町=ら2人を逮捕。法人としての同社を書類送検した。同課によると、2人とも容疑を認めている。

逮捕容疑は同社ビル内のバカラ賭博店「アトム」から、昨年の6カ月分の賃料計約370万円を受け取ったとしている。

同社は歌舞伎町に8棟のビルを管理。これらのビルと賃貸契約した賭博店が過去にも複数回摘発されており、警視庁が同社に対し、契約前に賭博店の疑いがないか確認するよう警告していた。

アトムの経営者は昨年11月、ロボットのディーラーを使ってバカラ賭博をさせたとして、常習賭博容疑で同課に逮捕されている。

カテゴリー : 不動産ニュース | 大家さんへのアドバイス

投 稿 日 :

最終更新日 :