「周辺環境スカウター」が面白い!

「周辺環境スカウター」が面白い!

周辺環境スカウター というサービスが平成24年11月に公開されました。

住所を入力すると周辺環境を数値で評価してくれるというもの。

その数値の算出方法は「コンビニ・スーパー・レンタルビデオ店・周辺飲食店などの充実度」とか「保育園までの近さ、待機児童数の少なさ」をもとにしているそうです。

まず皆さんは「スカウター」という言葉を御存じでしょうか?

本来は英語で「scouter」とは『偵察兵』とか『捜し歩くこと』という意味になりますが、現在、日本語で「スカウター」といえば『片方だけのメガネに似た形状で、顔に装着して様々な情報を取得するスマートな機械』といったところでしょうか。

要するに『ドラゴンボールに出てくるアレ』です。

「周辺環境スカウター」は装着することは出来ませんが、ネットで住所を入力するだけで周辺環境の充実度が0~10000の数値で表示されるというサービス。

数値が高ければ高いほど充実度も高いということらしい。

試しに私の住んでいる住所「S区T町1-2-3」を調べてみます。

周辺環境スカウター その1

住所を入力してスタート!

周辺環境スカウター その2

何だかカッコイイ!

周辺環境スカウター その3

点数は7734点でした。

これが良いのか悪いのか分かりません・・・

周辺環境スカウター その4

詳細も見れたりして。

この「周辺環境スカウター」が更に研究を重ねて精度が増したりしたら・・・

私たちが作成する不動産のチラシの謳い文句に

『周辺環境スカウター値:9990!』とか書かれそうですね。

みなさんも試してみて下さい。

周辺環境スカウター

カテゴリー : 不動産ニュース | 便利なサイト

投 稿 日 :

最終更新日 :